長南裕美の日記

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2015.04.11 Saturday  2ヶ月ぶりの新作

約2ヶ月の間、1枚も絵を仕上げていなかった。

月日の流れは、とっても早いと感じるけれど、
出来上がっている手作り作品が山ほどあるので、それだけ時間が有ったのだと実感出来る。

実は、明日教える為の絵が出来て居なかったのだが、慌てる事もなくやりたいことをやって過ごしていた。

いろんな部分で生き方を変えたから、慌てない騒がない、自分を追い詰めないでやってるのだ。
やる時はやるからさ〜。笑

でも、講師を始めてから初めての長いスランプだったのは、本当だ。
描きたい絵が無い、描きたくない。
絵を描くのをやめてしまおうかとさえ思ってた。
そんな想いを思い留まらせてくれたのが、生徒さんたちだ。
皆で、無茶ぶりをしてくれて、私が講座の準備や講座中に、筆を握らずには居られないようにしてくれた。
元気な時なら腹も立つ無茶ぶりが、弱ってる私には、ほらっ!先生!しっかりして、絵を描いてよ!って思えたから、良かったよ!笑

そして、今日の午前中…描いたよ。
薔薇の好きなおばさんの為に、薔薇の絵を描きたい!と言うオジ様向け。
難しい薔薇をいかに簡単に描くかを考えるのが、非常に難しかった。(^^;;
でも、なんとかなったわ。




没頭した4時間。
実は、没頭してわすれていないと、又禿げそうな事態が。
夕べ、終電で戻った息子が…
酔っていて、iPhoneを落としたと。(^^;;
iPhoneだけならまだしも、カバーの中にビューSuicaのクレジット付き定期券が入ってるから。

遠隔操作で、iPhoneは使えないようにしていたけど、カードがね〜。

ちょっと前に、何処かでスキミングされて勝手に何十万も使われて、カード会社から連絡が来て、再発行して貰ったばかりのやつ。

今朝9時にならないと、遺失物センターが開かないけど、その前に友達を東京駅迄送るとかなんとか。

結局、良い人に拾われて居たようで、高田馬場駅に届いていて、定期も一緒だったから、本人確認も早くて、直ぐに返して貰えた!と、昼過ぎに戻って来た。

酔っている時に、iPhoneやるのはやめる!と、宣言してたけど。
携帯を含めて、落とすのは初めてだから、偉いショックだったみたい。


さっ、明日の準備も終わったので、大掃除するわ。^_^




2013.05.23 Thursday  今夜の一枚

 今夜の一枚は・・・
友達の庭の薔薇

ソフィーズパーペチュアル

以前に1日一枚子供の笑顔を描いていた時があったけれど・・・
このところは、1日一枚薔薇の絵を描いているかも。
動機は、似たようなものかも。
要は、絵を描く事でストレス発散。





/ 1 / 1 /

Profile

Category

Archives

admin