長南裕美の日記

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2017.07.20 Thursday  休んでる間に

約2ヶ月近く、休んでしまいましたので、

その間のあれこれを。


6月は、教室展。

無事に1ヶ月間の展示が終わりました。

今年は、去年より出店数が少なかったのですが、

どれも力作で素晴らしかったです。


絵付けの勉強は、ちびちびコツコツ。

先月描いたのは、れんげ。

ミニ薔薇をちょこちょこっと描きました。

今月描いたのは、小さな器のフタ部分。

こちらもミニ薔薇をちょこちょこっと。

どちらもこの後焼成して、2回目を描かねばならぬのに、まだ未焼成。

暑くて熱くて、焼成器のスイッチを入れられませんのです。

まあ、そのうち、やります。秋までには、はい。


革工芸の方は、バッグ2つ、その他諸々。

と、2ヶ月で1番熱中していたのかも。笑

後で画像アップします。


手芸講座の課題は、いろいろたくさん作りました。


絵の講座の方も、それなりに。笑


とまあ、ほぼ講座と課題制作と手芸全般の手作り関係で、私の生活は埋め尽くされてます。

外出は、講座とそれに付随する画材や材料の買い出し。

それ以外は、家で筆か?ペンか?編み針か?縫い針かを持つ日々でした。


さて、歩き回って汗ダラダラだったのが、少し寒くなりました。

そろそろカフェを出て、家に帰って夕飯作らねば〜!^ ^




+ comment





Profile

Category

Archives

admin