長南裕美の日記

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2017.07.27 Thursday  ヘアブラシ

先週の手芸講座では、デコパージュを。
しかし、いつも使って居る素材の箱が手に入らず。
仕方なしに、トレーとヘアブラシを用意した。
結局生徒さんは、トレーとヘアブラシの両方作って帰られた。
そして、今週の講座にもみえられた。
今週は、バッグにマーガレットをファブリックマーカーを描いて頂く予定だった。。

しかし、これもバッグが手に入らず仕方なしに麻と綿の混紡のランチョンマットとなった。
定番と思っていた商品が消えていく。
素材探しが大変な日々。



パンジーの花束のを見本に作った。

どれも、模様はナプキンペーパーだ。
昨日、本当は革工芸の勉強の日だったが、お休みした。
次に作るものの構想が確定していないので。
やり出すと、はまりすぎる性格なので、
ここ数ヶ月で、革のバッグが何個も出来てしまった。
8月は、講座もお休みなので、よく考えてから又再開する予定。
買った革も有るので、自習しようかなとも考えている。
話が逸れたが…
革工芸をお休みしたので、家で何かせねば!
と、デコパージュをしたわけだ。

キティちゃんのは、火曜の帰りにダイソーで買ったペーパーを使用、結構可愛い。
他は、自由が丘のお店で買ったもの。
だかしかし、そのお店も今年の2月で閉店。
ナプキンペーパーは、あちこちで売られてはいるけれど、中々私が気にいるモノが無い。
それは、他のものでも同様だ。
無くなる事も多いので、つい買い溜めと言う事に。
やる事が多岐に渡って来たので、いろいろ在庫が増えている。
断捨離?!とは、無縁の暮らしだわ。笑

同じ素材でも、図柄によってこんなに雰囲気が変わるのだ。
明日また、ヘアブラシを買って来よう!




+ comment





Profile

Category

Archives

admin