長南裕美の日記

<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2019.10.05 Saturday  10月だー!

気がつけば10月。
いや、だいぶ前からわかっていた。笑

革工芸教室の作品展、我孫子竹山さんでやっている。
私も出している。
少し前に作って、既に使い込んでしまった作を。^_^

ピンクの編みかご風が完成したから、今はそれがお気に入り。

そして、南砂町の体験講座も終えて、来月の展覧会の準備に。
毎年、10月にならないとダメな私たち。
木曜日の夜、ようやくハガキの発注した。


Adobeの新しいPhotoshopを導入したのに、全く勉強する間が無かった。
まあ、基本的には古いのと一緒なんだけれど。
パソコンの画面に映るスタイルがなんとなく違う。
ちょっと煮詰まって、筆を買いに出かけてしまった。
筆を沢山買ったら、まあお高いこと!!
手持ちで足りずにデビットカードを使ってしまった。
消費税上がる前に来りゃ良かったのかも。
しかし、暑くて長距離歩くのが辛いのよ。
そう言うところで、やはり歳を感じる今日この頃。
昨日は、柏まで講座に。
最近又以前のトールペイントの時の生徒さんが復活。
薔薇の絵ばかり描いたいた頃が、懐かしいけれど凄く前の事に感じる。
外は暑く、電車の車中は寒くて。
その繰り返しをすると、夜はもう疲れて眠くて。
ペンも筆も、取り落としてしまうので、最近は夜は働かない。
やっぱり歳なのだ!はぁー!
そして、本日は地元の理事会。
終えたら、もう今日はどうでも良い気分。
だけど、絵を描かないと!
いつもいつもやる事てんこ盛りだ。
週一で、やる事リスト書いて優先順位付けて、片付けている。
実家に引っ越してくる時の1ヶ月が、人生で1番忙しいと思ったのだけれど、
今は、それよりも忙しくなってる気がする。
まだ世の中に必要とされている証と思い、しっかりやらねばね。

11月1日から1ヶ月、いつもの我孫子竹山さんのギャラリーで展覧会。
フラワーアレンジメントの隅田 和子さんと私の2人展。

さっ、クリスマス課題描くぞー!




+ comment





Profile

Category

Archives

admin