長南裕美の日記

<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>


2020.01.16 Thursday  過ぎたるは…

長めの年末年始休み。
やる事は、いろいろあってあっと言う間に終わった感が。

そして、今年の始動は革工芸から。
母子手帳ケースの型紙作ったり、いろいろな細かいコツを先生に教わる。
何しろ、他の皆様お休みで個人教授。^ ^

そして、家に帰り着いたら翌日までかかって母子手帳カバーを一気に作り上げた。
勿論、私の母子手帳ではなく次男のお嫁ちゃん用。笑
講座を1日挟んで、その後2日でトートバッグとスマホケースまで作る。
やり始めたら、やめられない止まらない性格。笑
その後に、仕事が続く事がわかっているからの制限付きの時間内を目指すから余計に。
先月作ったお嫁ちゃんのトートと同じ色だけれど、少し小ぶりなやつ。
本当は、次男のお嫁ちゃん用と思ったけれど、彼女には去年作った黒と赤のをあげる事にする。
多分、そっちの方が好みの色だろうから。

しかーし、翌日から肩こりと頭痛が酷い。
肩が、ありえない殆どバリバリにこってる。
縫い物のやり過ぎだ〜!
何事も、過ぎたるは…だ。気を付けなければ。
と言ってるうちに、講座が始まり多忙に。
しかし、ここにも落とし穴が。
年末年始、家に篭り過ぎていて、運動不足。
いつもなら平気に一気に上っていた階段が辛い。
早くいつもの生活に戻さなくては。

郵貯ダイレクトが出来なくなってしまい、イライラ。
と、探し物ついでに普段はあまり開けない所を開けたら…
1ヶ月近く行方不明になっていたネックレス2本発見。
家の中にあるはず!とは思っても、いつもの場所になくて。
普段と違う片付けをすると、こう言う事になるのよね。
片付けもやり過ぎは、ダメって事か?!笑
でも、ちょいと高価な2本だっただけに、本当に良かったわー!^ ^




+ comment





Profile

Category

Archives

admin