長南裕美の日記

<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>


2020.01.22 Wednesday  講座!講座!

正月休みの反動で、この8日間の忙しかったこと!
六箇所7つの講座、うち3日は午前午後と。
でも、おかげで鈍っていた身体も頭も無事に通常モードに。
出かけたら、電車に乗るから乗り換えで階段沢山上り下りするしで。
朝早く出かける日は、混んでる電車に揺られて体幹も鍛えられるし。
重い荷物持ってだから、筋トレにもなるし。
やはりいつまでも働いてるのが良さそうだ。
年末年始に全国から美味しい甘いモノをいろいろと頂いた。
せっせと友人に分けたり、講座で生徒様たちにも食べて頂いたりと消費中。
本当は、甘いモノよりお煎餅の方が好きなので、次回は是非そちらの方をなーんてね。笑

さて、次の課題をいろいろ考えないと。^ ^
そうそう、先週生徒様からお餅を頂いた。
普段作るのは、お雑煮か磯辺巻きか安倍川餅かからみ餅。
いつもと違うモノが良いかな?!と餅ピザを作ってみた。
中々美味しく出来たら、続けて作ってしまった。
なんでも作るの好きの血が騒ぐ。
昨日ドンクで買った塩パンが美味しくて、自分で簡単に作れないだろうか?
と、検索に検索を重ねる。笑
何事もいつもそこから始まる。
だが、形にちゃんとなるモノは意外と少なかったりして。笑
手間をかける価値と楽しみが見出せないと、挫折するのだ。
塩パンは、美味しいけどバターたっぷりだから。
家で作れるとなったら、作り過ぎて食べ過ぎる気がする。
たまの楽しみに、とっておいた方が良いのかもね。




+ comment





Profile

Category

Archives

admin